« 2010年1月 | メイン | 2010年6月 »

2010年2月に作成された投稿

2010年2月14日 (日)

St. Valentine's Day

今年も早朝からプレゼントの山が! なんて届くはずもなく
でも、ちゃんと娘たちからプレゼントされたからいいや
P1000001


さて、今日は清和台のウォーキングラリー
集合場所の中央公園に到着すると人・人・ひと
ARISSでお世話になったコミュニティーの方にお聞きすると なんと1000人以上の参加者とか!

ロングコース・ショートコースの2コースが自由に選べるのだが一番下の子が一緒なのでショートコースでの参加です。

普段車で通り過ぎる街の中も風景もゆっくり歩いていくと、可愛いお家があったり新しい発見がいっぱい!まだ肌寒い時期ではありますが、大好きな「オオイヌノフグリ」も見つけました。春はもうそこまですね。

無事にゴールすると「豚汁の炊き出し」が 心も体も温もるイベントの参加でした。


2010年2月 3日 (水)

関西ハムシンポの景品

関西ハムシンポジウムでは、毎年ハンディー機などが当たる抽選会が人気の一つなのですが、さてさて今年は何が当たりますか・・・

昨年アマチュア無線家そしてJARL会員もなった息子も、一緒に新春パーティーに参加していたので期待度は2倍shine な~んて、主催者STAFFとしては豪華景品が当たってももらえるハズもないのですが抽選会には人一倍楽しんでいます。

気が付くと、あれっ?息子がくじを引いている。頼むぞ!息子・・・

しかし、くじ運の少ない親子に豪華景品が当たるはずもなく
でも、こんな今年は幸運にもこんな素敵な景品が当たりました。

Img_1447

しかも2個!JARLマーク入のペアマグカップになっていましたよ