« 工作(穴あけ)の修行中 | メイン | 最後のハードルを超える »

2014年12月27日 (土)

付属品をつけていよいよ完成へ!

苦戦していた表面の液晶パネルやスイッチ類は無事に取り付けることが出来ました。
アマチュア的出来栄えですが、自分的に納得できる仕上がりとなりました。

Img_1281

しかし問題もありました。1200FXへの接続コネクターです。

購入しようともすでに廃盤?になったようで日本橋では見つけ出すことができませんでした。色々と悩んだのですが、プラスチックコネクターに置き換えて接続することにしました。
取り付け方法に若干不安があったのですがエポキシで接着すれば問題なく設置することが出来ました。

Img_1283

このコントローラの電源供給は、約DC20Vで作動します。ちょうどノートパソコンのACアダプターが合うようで家にあったものを活用しています。

いよいよSWを入れて動作を確認します。バラックで組んで確認していたとはいえ緊張します。

無事に問題なく、すぐにアンテナの方向角度を捉え表示してくれました。

CW・CCWの手動操作は、別スイッチとし動作確認用にLEDが光るようになっています。
さて、あとはPCからのコントロールが完成すればいよいよ完成です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/457213/33104157

付属品をつけていよいよ完成へ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿